【最終2112/99位】地割れランド入りガルクレセ【S16使用構築】

うも、Land(strong)ことアカギです。中途半端な結果に終わってしまいましたが、100位以内に入っていたので記事にしました。

f:id:akagi0923:20160719222937p:plain

f:id:akagi0923:20160719223306p:plain

ガルーラ@石 意地っ張り 肝っ玉

猫騙し/不意打ち/捨て身/噛み砕く

181(4)-192(236)-121(4)-×-122(12)-152(252)

意地っ張り猫不意の縛り性能は中々良かった。噛み砕くはゲンガーに隙を見せないと共にゲンガー読みでeasy winした事もあり弱くはないが、非接触が無くなるので一考の余地有り。

f:id:akagi0923:20160719224720p:plain

クレセリア@ゴツメ 図太い 浮遊

サイキネ/電磁波/毒毒/月の光

227(252)-×-189(252)-95-151(4)-105

特に語ることも無いが、サイキネの枠は冷B、ムンフォにしとけばマンダに苦しめられる事は無かったと思った。みかまいが上手く使えないのでとりあえず電磁波にしてる。

f:id:akagi0923:20160719225402p:plain

サザンドラ@メガネ 控え目 浮遊

悪波/流星/放射/気合玉

167-×-110-194(252)-111(4)-150(252)

物理受けを崩す簡単なお仕事。と言いたいが読みのセンスが問われる気がする。自分は釣り交換で何度も自爆してるので難しいの一言に尽きる。

f:id:akagi0923:20160719230219p:plain

ランドロス@チョッキ 意地っ張り 威嚇

地割れ/地震/蜻蛉/叩き

195(244)-193(84)-114(28)-×-108(60)-123(92)

(非理想個体かつ昔作ったポケモンだったので多分パクったであろう調整先を引用)

アイデンティティの確立の為に「地割れ」を採用したが、カバ、ポリ2、ピクシーetcにワンチャン勝てるのが面白く、悪く無いと思った。ちなみに地割れは岩石封じで良いと思います。

f:id:akagi0923:20160719231855p:plain

ゲンガー@石 臆病 影踏み

ヘド爆/鬼火/祟り目/道連れ

167(252)-×-101(4)-190-115-200(252)

鬼火してスイクンで詰める動きは普通に強かった。

f:id:akagi0923:20160719232830p:plain

スイクン@残飯 図太い プレッシャー

守る/身代わり/熱湯/瞑想

205(236)-×-166(124)-110-135-124(148)

非常に詰め性能が高く、ランドの威嚇やゲンガーの鬼火でサポートしつつ詰めていく。まもみがでのPP枯らしやTOD等の変則的な戦術で勝ち筋を作っていくのも強かった。タネマが無いナットレイに勝てるのが、このスイクンをめっちゃ信用してる所以かもしれない。


・このPTは1800辺りから使い始めて、2000帯を8-1で抜ける等、手応えを感じていましたが片方のROMでは足踏みどころか溶ける一方だったので、今期は諦めました。来期は2200報告ツイート等を指をくわえて見てる様な悔しい思いをしない様に頑張りたいと思います。対戦してくれた方ありがとうございました。

f:id:akagi0923:20160719234338p:plainf:id:akagi0923:20160719234500j:plain